レンタルサーバを整理した話

ドメインを個人で3つも持ってるのは無駄なので1つ解約すべくレンタルサーバを整理した。
昔作ったサイトがいっぱいあって懐かしい。

  • 趣味で作っていた「A列車で行こう」というゲームのサイト
  • 高校の文化祭のサイト
  • 高校の部活同期会のサイト
  • 高校の部活の合宿OB用案内サイト
  • 学生時代友人とWEBメディアを立ち上げようとした名残
  • 勉強も兼ねて友人と始めてみたECサイト
  • wordpressテンプレートを自分で作っていた頃の名残
  • 大学のサークルのサイト
  • 就活支援団体のサイト

昔はいろいろサイト作ってたなーと思いだした。

編集画面でテキストファイルに書き出してトップページでそれを読み込むだけ、とかこんな簡単な構成は今は逆に思いつかないだろうなぁ。笑
他のサイトもだが、どうやら当時から自分で編集しなくていいようにサイトを作っていたようだ。

大学のサークルのサイトは未だに使われてて驚き。
これは消すわけにはいかないから、現役に連絡取ってみようかな。

思い出とともにDELETEしました。
さて、前に進もう。

あわせて読みたい新着記事: