バイクを買いました!

ベトナムでバイクを買いました!
今まではバイクタクシーで移動してたんだけどなかなかお金がかかるのと、移動の自由を求めて!
きっと帰るときに同じくらいの金額で売れるだろう、と 目論んでいます。

この売買サイトを眺めて・・・
http://vietnam.craigslist.org/mcy/

お、安いのがある!!
と思ってケータイからSMS送信!

「今日会える??バイク見たいんだけど!」
「今から1区行くよ~」
「デタム通りにいるから来たら連絡してー」
「着いたよ!」

電話すると
Hello~~ と言いながら手を降っている人発見!
無事に出会えた☆

2012-07-28ナイスガイ

ちょっと乗ってきていい?と聞いて近くを一周。
うーん、スピードメーターが動かない。ウインカーが点かない。ミラーが両方無い。
ライトもおかしい?エンジンは問題無さそう。
クラッチが壊れてて20ドルかかるって言われてるんだよね、と正直に教えてくれた。

そこからは値段交渉。
結果、4300000VND(約16500円)で交渉成立!
Thank youの握手をかわしてBYE。
いやーナイスガイでした。

買ったバイクはYAMAHAのNouvo 2004年モデル。
115ccのスクータです。コレで人生4台目のバイク。実は一番新しい。
1台目がYAMAHA ジョグアプリオ(原付) 1993 → 友人に譲渡の後盗難
2台目がYAMAHA SR400 1991 → 売却済み
3台目がYAMAHA SR500 1987 → 友人宅に保管中
そして今回YAMAHA Nouvo 2004
完全にYAMAHA党ですね。笑

教えてもらったバイク屋に行くとめっちゃ小さい。。大丈夫か、ここ。

2012-07-28バイク屋

バイク屋なのにバイク置く場所路上しかない。
WEBサイトのアドレスが書いてあるし、外国人客が多いから腕は確かなんだろうと信じてみる。

クラッチの交換とウインカーの修理。
スピードメーターは前輪のギヤが壊れているとのことなので、高額になりそうだから断念。
ミラーはバイク屋にここ(ホーチミン)ではミラーなんていらないよ!って言われたけどつけてもらった。

2012-07-28修理中

ブレーキとオイルも見てもらって、作業工程も見せてもらったけど信用できそうなバイク屋でよかった。
しめて500000VND(約1900円)。

うーん、快適快適!
つけてもらったミラーが振動に弱くて結局何も見えないけど気にしない事にしよう。

あわせて読みたい新着記事: