月別アーカイブ: 10月 2012

ホーチミンの公園 ~学生の溜まり場「4月30日公園」編~

4月30日公園にたむろする若者

ホーチミンにはたくさんの公園があります。
今回は街の中心のサイゴン大教会の隣、「4月30日公園」を紹介します!
ここは学生の溜まり場になっており、夜は地元の学生で賑わいます。

週末にカンボジアに行って来ました♪

週末にカンボジア旅行に行って来ました。アンコール遺跡は壮大ですね。
たくさんの写真とともにお送りします!

中国で買ってきたAndroidタブレットを普通に使えるようにした。ついでにroot化も。

タブレットN10

中国で買ってきたタブレット、調子が悪くてずっと放置してたのですが週末に重い腰を上げて再設定しました。
今のところ快適快適。なんで今まで放置してしまったのか悔やまれるくらい。

バイクがパンクした時は

パンク修理中

ベトナムでは街の至る所にパンク修理のおじさんがいます。
そのおじさんにパンク修理を依頼してみました。
言葉が通じなくてもなんとかなるものです。