ホーチミンの公園 ~カップルとトレーニングの「タオダン公園」編~

こんばんわ!
前回に引き続き、今回は街の中心にある「タオダン公園」を紹介します!

公園の名前は「文化公園」という意味で、昔は統一会堂とつながっておりフランス人の憩いの場だったとか。
今では観光客が来るような場所ではないところにひっそりと佇んでいます。

そんな公園に一歩足を踏み入れると・・・
懸垂
トレーニングしてますね。ここには様々なトレーニング器具が置かれ、市民の健康づくりの場所になっているようです。
しばらく座ってみていると、老若男女様々な人がトレーニングをしていました。

この公園の道路沿いはトレーニングスペースなのですが、奥に行くと街灯が少なく薄暗くなってきます。
そこのベンチには沢山のカップルが!ちょっと写真は取れなかったのですが、談笑している人、抱き合っている人、、、、などなど。

その他のトレーニングも紹介します。まずはこちら。
腹筋
画面左側にあるのが腹筋マシーンです。ここに寝そべって腹筋をすると鍛えられそうですね!
股割りをしている方など思い思いの楽しみ方をしていました。

右奥の器具はこれです。
くるくる
くるくる~と回っていますね!本来の使い方は上のハンドルを握って腰を回す運動をするようですが、こちらも自由に使われているようでした。

是非ホーチミンに来たときはこの公園に立ち寄ってみてはどうでしょうか!

あわせて読みたい新着記事: