月別アーカイブ: 12月 2012

【保存版!】ベトナム・ホーチミンのクリスマス&ニューイヤー画像集

グエンフエ通りの新年のメッセージ拡大

気づくと年末になり、このホーチミンもすっかりMerry Christmas & Happy New Yearといった感じで、普段は無いイルミネーションが街を彩っています。
常夏のホーチミンでも雪や氷を模したイルミネーションが多いのは面白いですね。
街中に散りばめられたイルミネーションとありえないほどの人出のクリスマスをご覧ください。

Vitalifyの新オフィスにお邪魔してきました

入り口

今日はVincom Centerに移転したVitalify Asiaのオフィスにお邪魔してきました!
Vincom Centerと言えばショッピングセンター、オフィス、アパートメント、ジム、プールもついたホーチミンで最高級のビル。
そのオフィスの中、ちょっと見てみたいですよね??

感情の起伏が乏しい国ランキング

今日は「感情の起伏が乏しい国ランキング」というものについて。
この調査結果が結構意外だったので記事を書いてみました。

ダナンのたんぽぽカフェでインターン生を受け入れました

イベントの参加者との一枚

ダナンのたんぽぽカフェに社会人一年目の女の子が年に一回の長期休暇を利用してインターンに来てくれました!今回のインターン生は休暇で来てくれたという事もあり最低限のサポートだけをしてあとは自主的にやってもらうことにしてみました。成功も、失敗も経験として生かしてもらえればなと思っています。

ベトナム中部の温泉フックニョン(PhuocNhon)でリラックス♪

プールのような温泉

ベトナム、ダナンにある温泉に行ってきました!ベトナムの温泉は日本とはかなり違いますが、久しぶりの大浴場でリラックス!長期滞在の方は是非とも足を運んでみると良いでしょう。

世界遺産の街ホイアン(Hoi An)に行ってきました

ホイアンの街並み

週末はダナンから一足のばしてホイアンに行ってきました。
ホイアンは世界遺産の古い街並みで知られる美しい街です。ダナンからは40km。バイクで1時間ほどで到着します。ベトナム中部に来た際にはこのいつ来ても美しい街、ホイアンにも足を運んで見ることをおすすめします!

ベトナム中部の街ダナン(Da Nang)に来ています!

ダナンの美しい海

今日はベトナムのダナンからお送りします。ダナンはベトナム中部の最大都市でホーチミン、ハノイに次ぐ第3の都市です。今はまだ観光地としては知られていませんが、今年インターコンチネンタルホテルがオープンしたりと今後は人気の観光地になると思います。今回は僕がやっているVietnamCafeProjectでインターン生を受け入れるために来ました。