ダナンのたんぽぽカフェでインターン生を受け入れました

Chao ban!(にんにちは!)
akiです。

ダナンからホーチミンに帰ってきました。
やはりバイクの量が全然違うのと、こっちのほうが温かい。
空港に8日間止めておいたバイクは埃だらけでした・・・。

と、今まで1週間ダナンにいたのはたんぽぽカフェでインターン生を受け入れるためでした。 今回来てくれたのは社会人一年目の女の子。なんと年に一回の長期休暇を利用して来てくれました!せっかくダナンに来たので、色々と案内して回ったけど楽しんでくれたかな。ちなみにダナンについては前の記事に書きましたが本当にいい街です。

今回のインターン生は休暇で来てくれたという事もあり最低限のサポートだけをしてあとは自主的にやってもらうことにしてみました。成功も、失敗も経験として生かしてもらえればなと思います。
主なサポートはカフェの現況の説明、日本語話せるスタッフの紹介、日本語学校の生徒との交流、 ダナンの案内。その他頼まれたら何でもやります。

参加者にプレゼン中

イベントでプレゼンをするインターン生。頑張ってます。
今回はお腹を壊したり、もう一人の別の研修生がドロップアウトしたりと相変わらずの波乱万丈な感じでしたが、無事にイベントの開催ができて良かったです(*´∀`*)

イベントの参加者との一枚

こちらはイベント参加者との一枚。とても話が盛り上がり、終了時間も押してしまいましたが、皆さん楽しんでくれてなによりです。

さて、今日からホーチミン。
仕事頑張っていこう!

あわせて読みたい新着記事: