ベトナム美人と遭遇!?ホーチミンのファッションショーに行ってきました。

Xin chao! akiです。

ホーチミンでファッションショーがあるという噂を聞きつけて早速行ってきました。
その名も「DEP FASHION SHOW」。DEPはベトナム語で美しいという意味です。

ファッションショーに潜入してみよう!

DEP FASHON SHOW入口

入口です。はいってみましょう。

入口にはダフ屋がいっぱい。どうやら建物の中に入るには招待状が必要で、その招待状を売っているようです。

「お兄さん、30万ドンだよ!」
「高い、いらない」
「20万ドンだよ!」
「高い」
「・・・・・」(去って行きました)
どうやら入場料は20万ドンのようです。が、一向に入場する人がいません。僕も入場フリーの屋外の展示だけで楽しんできました。

なんとお酒が飲み放題

ブラブラと歩いているとワインスタンドがありました!なんとワイン飲み放題!しかもこれがめっちゃ美味しい!Ganciaというワインらしい。高いのかな?

ワイン飲み放題

なんとワインが飲み放題!めっちゃ美味しかった。

ワインは詳しくないけどこれはめっちゃ美味しかったので名前を覚えておこうと思います。

しかもこの通り、ワインスタンドに居なくてもどんどんグラスを交換してくれます。
これは最高!!と気分が良くなってきた所でまずは広告シリーズ。

お酒をくれるお姉さん

至る所にドリンクガールが居ました。アウディが好きなので写真を取ろうとしたらポーズ取ってくれました。笑

アウディです。僕が撮ろうとしたのはアウディです。でもポーズ取ってくれました。ありがとう。Cam on chi.

ウォッカガール

ウォッカガールもハイ、ポーズ

ウォッカもありました。RebBullで割ってくれますが、ウォッカはあまり得意ではないので1杯だけ頂きました。

MAYBELLINEがカッコいい

なんともかっこいいブースを構えていたのがMAYBELLINE。流行の欧米ミュージックもノリノリです。

MAYBELLINE

MAYBELLINEが一番大きいブースでした。

背景が美しいなぁと思ってよく見ると、、、、、

背景が出てきた!

背景が手前に移動してきました・・・!

気づくと手前に居ました!全く動かないので気づかなかったのですが人が背景をしてます。これはなんというアート。何かのPVで似たようなものを見たことがありますが実物を見て感動しました。とにかく美しい。

肝心の展示を楽しむ

展示の全体像

展示は横一列に並んでいました。

それでは展示をお楽しみください。写真は全5枚です。

2013-01-25 19.01.21 2013-01-25 19.00.38 2013-01-25 19.00.12 2013-01-25 18.59.12 2013-01-25 18.58.03

普通にキレイです。これを着て歩いているモデルさんを見たかったです。

最後におみやげ!

アンケートを書くとおみやげをもらいました。

アンケートブース

アンケート用紙はベトナム語だけど担当者に英語が通じて一安心。

アンケートの内容は名前、性別、電話番号、メールアドレス、住所、趣味。
これからダイレクトメールでも来るのでしょうか。結構面白いイベントだったので次回の招待とか期待しています。

ちなみにアンケートでもらったプレゼントの中身はDepというファッション誌とペリエ。ペリエもスポンサーのようです。明日美味しくいただこうと思います。

おみやげ

持って帰ってきたおみやげです

ファッション誌の下にあるのはパンフレット。ちなみにどちらもベトナム語のみです。パッと見た感じでは化粧品・シャンプー・VAIO・整形手術などの広告と、とても街を歩けないような最先端のファッション、街角インタビューでした。ちなみに裏表紙はROLEXの全面広告。構成は日本の雑誌とあまり変わらないですが、全体的にバブリーです。

そんなベトナムのファッションショーでした!例によって外国人の姿は全く見ませんでしたが、とても楽しんできました。
テレビ局のカメラマンなども多く見かけたのでかなり大きなイベントのようです。来場している方々もとてもおしゃれにしていて、普段着で行って失敗でした。次回があればもう少しおしゃれをして行こうかな。

あわせて読みたい新着記事: