月別アーカイブ: 2月 2013

マレーシアの交通機関を見てみよう!マレーシア航空とKLIA ekspres編

マレーシア航空フライトマップ

Xin Chao!akiです。

ホーチミンに住んでいる僕ですが、アジア各国に旅行に行ったりもします。つい先日シンガポールまで行ってきたので、マレーシアの交通機関を紹介したいと思います!
あれ?って思った方居ますよね。実は直前にシンガポール行きが決まったので直行便が高騰しており、マレーシアまで飛んでから電車で移動することにしたのです。エアアジアよりもマレーシア航空のほうが安かったので、久しぶりにLCCじゃない航空機に乗りました。
まずはベトナムからクアラルンプール編です。

目指せ億万長者!ベトナムの宝くじを買ってみました。

宝くじ

ベトナムの宝くじを買ってみました!一等はなんと1,500,000,000ドン!桁が多くて何のことやらですが15億ドンです。約700万円弱、家が買えます。
一攫千金を狙って!?買ってみました。

バイク修理再び!素晴らしき路上の技術者達。

バイク修理のおじさん

バイクに乗っているといつかは調子が悪くなってくるものです。先日も走っていると急にマフラーからの音がうるさくなっていることに気付きました。バックファイヤーも出ているようで、どうやらマフラーがおかしくなった模様。穴あいてたら高いから嫌だな・・と思いつつ、左ウインカーも玉切れしているので、会社の近くのバイク修理のおじさんに見てもらいました。

本日オープン!ホーチミンのスターバックスに行ってきました。

大盛況のスタバ

ベトナムに来る、来るといわれていたスターバックス。
オープン前から圧倒的な存在感を示していましたが、 本日ついにベトナム1号店がホーチミン市の中心にオープンしました!

ホーチミンの最上級日系レンタルオフィスCROSSCOOPを見学してきました

CROSSCOOP受付

ホーチミンにもCROSSCOOPがオープンします。CROSSCOOPは東京の他にシンガポール、インドネシアなどでレンタルオフィスを行なっている企業で、どこも日本語のサポートと進出初期のサポートを売りにしているところです。どこも街の最上級ビルを使用しているのが特徴です。
これは見ておきたい!という事でお忙しい中内覧させて頂いちゃいました。