ホーチミンの最上級日系レンタルオフィスCROSSCOOPを見学してきました

Xin Chao! akiです。

ついに来月、ホーチミンにもCROSSCOOPがオープンします。CROSSCOOPは東京の他にシンガポール、インドネシアなどでレンタルオフィスを行なっている企業で、どこも日本語のサポートと進出初期のサポートを売りにしているところです。どこも街の最上級ビルを使用しているのが特徴です。
これは見ておきたい!という事でお忙しい中内覧させて頂いちゃいました。

ホーチミンのランドマーク、Vincom Centerにあります。以前バイタリフィアジア(Vitalify Asia)の新オフィスに遊びに行きましたが、同じフロアのおとなりさんです。

CROSSCOOP受付

受付からしてゴージャス。どんなお客様でも安心して迎え入れられそうです。

部屋は3人部屋から12人部屋まで。窓からの眺望が思わず見とれて仕事にならないのでは!?と思うほど素晴らしいです。

大きい角部屋

大きい角部屋は眺望最高!本当に仕事にならないんじゃないか・・・?

小さい部屋

小さい部屋もこの通りの眺望。PCが逆光で見難くならないかが気になる。

コワーキングスペースのような部屋もあります。机1つから借りられるようです。この部屋には窓がないのが残念。
更にはコミュニケーションスペースも。水もお湯も飲み放題。個人的に水飲み放題って結構大事だったりします。笑

コミュニケーションスペース

コミュニケーションスペースには冷蔵庫、電子レンジもあります。

気になるお値段は・・・・
・コワーキングスペース 固定席500USD(登記可能)
・各部屋 1000USD〜4000USD
その他、インターネット使用料など諸経費と初期費用がかかるようです。

やはり、他のオフィスに比べると少々高級!しかしこの設備と眺望があれば納得。住所も信頼されそうです。
僕にはまだまだ早いVincom Centerですが、進出を考えている人はぜひ見てみてはどうでしょうか??僕の紹介で少しは安くできるかもしれません!笑

※本記事はベトナム情報サイトでもお読みいただけます。

(本記事の写真はCROSSCOOP様にご提供いただきました。)

あわせて読みたい新着記事: