個人的なつぶやき

未来の自分用のメモとして。

大学を卒業してから5年がたち、そろそろベトナムに来て2年になる。まだ5年、そう思いたいけどあまりに時がすぎるのが早い。気分的にはまだあけましておめでとう2014。

あれ、去年って何考えていたっけ?2年前は?日本にいた頃は?色々忘れている気がする。やっていること、考えていることが変わりすぎてて考え方も変わっているのかもしれない。このブログだって、もっと違うことを書こうとしていたことがカテゴリーからわかる。後から追加したベトナムを除くと日本にいた頃の僕が見えてくる。

今の生活に不満はないんだけど、むしろどんどん生活は楽しくなっていると思うんだけど、これでいいのかな。

mustじゃなくてwantで動いている、そう、そのはず。

でもそれもそう思い込んでいるかもしれなくて、どこかで嘘を付いているような、そんな感じがしてならない午前3時。

目的地もはどこだっけ?立ち止まり方が、わからない。立ち止まったほうがいいのかも、分からない。

そんなこと考えても仕方ないのかな、軌道修正しながら進むしか無いのかな。軌道修正、軌道修正、、軌道・・・さて、どこに向かおうか。

あわせて読みたい新着記事: