グローバルマインドセット診断ツールG-Shipの結果を読んでみて

私が働くスパイスアップ・ベトナムのパートナー会社(?)であるスパイスアップ・ジャパンからグローバルマインドセット診断ツールG-Shipがリリースされました!グローバルに働く力としてTOEICなどの指標がありますが、英語ができればグローバルで活躍できるわけでもなく、「グローバルに活躍できる力」を測定できるツールは色々な使い道がありそうです。

僕も受けてみましたが、なかなか面白いです。海外に出て行く人・企業には必須のアセスメントではないでしょうか。

G-Ship (スパイスアップ・ジャパンのウェブサイトより)

G-Ship (スパイスアップ・ジャパンのウェブサイトより)

ベトナムに来てから3年4ヶ月、気づくと日本で働いていた期間よりもベトナムで働いている期間のほうが長くなってしまいました。色々なことがあり、その度にグローバルレベルが上がってきていたんだなとこの結果を読んで実感。

もっともっとやらなきゃという気持ちが湧いてきました。これからもしばらくベトナムで頑張っていきます!!

あわせて読みたい新着記事: