Da Nang」タグアーカイブ

ダナン国際花火大会2013に行ってきました!(前編)

ダナン国際花火大会はベトナム最大の花火大会です。英語では「Da Nang International Fireworks Competition (DIFC)」とよばれる大会です。「国際」という名が示すように、各国からの …

ベトナムの夜行列車に乗ってダナンに行ってきました(後編)

途中駅の様子

ベトナムの電車「南北統一鉄道」はハノイからホーチミンを結ぶ総延長1726kmの路線です。ホーチミン・ハノイ間は飛行機で2時間強なのに対し、電車では30時間ほどかかるので通常の旅行者が乗ることはめったにないでしょう。今回ホ …

ダナンのたんぽぽカフェでインターン生を受け入れました

イベントの参加者との一枚

ダナンのたんぽぽカフェに社会人一年目の女の子が年に一回の長期休暇を利用してインターンに来てくれました!今回のインターン生は休暇で来てくれたという事もあり最低限のサポートだけをしてあとは自主的にやってもらうことにしてみました。成功も、失敗も経験として生かしてもらえればなと思っています。

ベトナム中部の温泉フックニョン(PhuocNhon)でリラックス♪

プールのような温泉

ベトナム、ダナンにある温泉に行ってきました!ベトナムの温泉は日本とはかなり違いますが、久しぶりの大浴場でリラックス!長期滞在の方は是非とも足を運んでみると良いでしょう。

ベトナム中部の街ダナン(Da Nang)に来ています!

ダナンの美しい海

今日はベトナムのダナンからお送りします。ダナンはベトナム中部の最大都市でホーチミン、ハノイに次ぐ第3の都市です。今はまだ観光地としては知られていませんが、今年インターコンチネンタルホテルがオープンしたりと今後は人気の観光地になると思います。今回は僕がやっているVietnamCafeProjectでインターン生を受け入れるために来ました。

「ミッションコンプリート研修」 in Da Nangにお邪魔しています

ベトナムのダナンで開催されている「ミッションコンプリート研修」に参加させてもらいました!
これは学生の頃の自分に全力で薦めたい!

Vietnam Cafe Projectについて東京都中小企業診断士協会中央支部のコラムを書きました

東京都中小企業診断士協会中央支部で、
Vietnam Cafe Projectについて書かせてもらいました!
これを読んで、少しでも多くの人に共感してもらえると嬉しいです!

http://www.rmc-chuo.jp/home/mt/archives/2012/07/vietnam_cafe_pr.html