HCMC」タグアーカイブ

ベトナムで買ったバイクの名義変更手続き

タンビン区公安

今回はかなりニッチな話題かもしれません。前回、バイクを購入したと書いたのですが、その次にやってくるのが名義変更です。将来的には外国人ナンバーか法人所有にしたいけど、購入したバイク屋がベトナム人の名義への手続きしかやってく …

ベトナムで新しいバイクを買いました!

ベトナムで買ったバイク

実は私、日本にいるころはテントを積んで一般道で日本一周したりするようなバイク好きでした。ベトナムに来てからも来越後5日でバイクを購入した乗り回し、クチトンネルやブンタウまで半径100キロ強を行動範囲にしていました。先日ダ …

ホーチミンの日本食フードコート「TOKYO TOWN」で無料サンプリング!

焼きサンマとおでん

ホーチミンの日本食フードコート「TOKYO TOWN」で期間限定の無料サンプリングがあるという噂を聞きつけて行って来ました。 東京タウンに到着 日越交流40周年事業のマークが付いてますね。全ベトナム語ですが、どうやら1人 …

ベトナムで入院したらどうなる!?入院体験記inホーチミン

部屋

実は先程まで入院していました。せっかくなのでホーチミンの入院体験記を書きます!いつか来るかもしれない時のために一度読んでおいて損はないかもしれません。

3月22日オープン!ラーメンすず木ホーチミン店で食べてきました!

漆黒豚骨ラーメン

前回の記事で売り切れだったラーメンすず木、やはり食べたくなって行ってきました。
とっても美味しいので、是非食べてみてはいかがでしょうか!

本日オープン!ラーメンすず木ホーチミン店に行ってきました!

ラーメンすず木

最近シンガポールに行ってもラーメンを食べてしまいます。バンコク、クアラルンプール、シンガポール、ジャカルタは名だたる有名店が数多くあって羨ましいと思っていました。そんなホーチミンに!!なんと!!!シンガポールで大人気の「ラーメンすず木」がオープンするというニュースを聞いて勝手にテンション上がってました。

ベトナム最大級のテーマパーク、スイティエン(Suoi Tien)公園に行ってきました。(前編)

スイティエン公園 観覧車

先日ベトナム最大級のテーマパークであるスイティエン(Suoi Tien)公園に出かけて来ました!
この公園は100へクタールを超える広さを誇り、「世界の有名テーマパーク12選」に選ばれたこともあり、あのディズニーワールドと肩を並べる存在なのです。

バイク修理再び!素晴らしき路上の技術者達。

バイク修理のおじさん

バイクに乗っているといつかは調子が悪くなってくるものです。先日も走っていると急にマフラーからの音がうるさくなっていることに気付きました。バックファイヤーも出ているようで、どうやらマフラーがおかしくなった模様。穴あいてたら高いから嫌だな・・と思いつつ、左ウインカーも玉切れしているので、会社の近くのバイク修理のおじさんに見てもらいました。

本日オープン!ホーチミンのスターバックスに行ってきました。

大盛況のスタバ

ベトナムに来る、来るといわれていたスターバックス。
オープン前から圧倒的な存在感を示していましたが、 本日ついにベトナム1号店がホーチミン市の中心にオープンしました!

ホーチミンの最上級日系レンタルオフィスCROSSCOOPを見学してきました

CROSSCOOP受付

ホーチミンにもCROSSCOOPがオープンします。CROSSCOOPは東京の他にシンガポール、インドネシアなどでレンタルオフィスを行なっている企業で、どこも日本語のサポートと進出初期のサポートを売りにしているところです。どこも街の最上級ビルを使用しているのが特徴です。
これは見ておきたい!という事でお忙しい中内覧させて頂いちゃいました。